名称未設定 2.png
【最新情報 2014.11.09 サイトの大幅な改装。】

2014年12月01日

右手にペンを、左手にマイクを

華さんの歌みたお手伝いしました。



友人が友人の曲を歌う、というのは毎度のことほっこりしますね。
しかもやたら上手い。百聞は一見にしかず、聴きに飛ぼう。

今現在友人からのみ受けているミックスですが、手間なようでこれがなかなか
メリットがあったりするんですね。
こっちとしてはミックスやエディットの練習になるし、知らない曲との意外な
出会いもあったり。もちろん時間と労力は掛かりますが。
これからもぼちぼちお願いしてくれたら嬉しいなあと思います。


■以下、拍手おへんじ

> 記事を書いた後、今まで通り記事書きましたとツイートしてくださると嬉しいですー。
もちろん絵チャとかの告知でも連携でつぶやかれるようにしますよ(╹◡╹)

> リンクバナー、とても懐かしくて震えました。自分のサイトのリンクページに大好きな方の絵や憧れのサイトの何かが残るのが嬉しくて、宝箱みたいに見てたなぁと思い出してしみじみ。なんか少し幸せになれました。ありがとうございますです!
自分でそういうサイトを作る楽しみもあったし、見てる側も「この人と
この人が交流あるんだ、素敵!」なんてわくわくしてたりしましたね。
また少しずつこういうのが増えて行ったらいいなぁ

> 絵チャ告知は両方あると便利かもですね あとは「今から!」よりは放送の予約のように「今日の○○時から開放します!」とかでも
生活リズムのせいで時間を確定しづらいのですわ。なのでやっぱり
急に「やりまーす」って感じになりそうです

> リンクがlinkじゃなくてゲームのリンクのことかと・・・w
ディスクシステムの起動画面が脳裏を

> FF14拡張ディスクで黒チョコボ追加で飛べるようになるみたいですよ!!!
!!!?!!!?!??!? えっ やるし

> その紅葉の写真を見てなんかZABADAKの「秋霖」という曲を頭の中に再生してきました、とてもいい曲なのでゆうゆさんにもお勧めです!ゆうゆさんは最近、お気に入りの曲とかはありますか。
ZABADAK良いですね、数曲しか聴いたことないですが…
最近ですと「いきものがかり / 熱情のスペクトラム」あたりが
気に入ってます。ブルーバード以来のスピード感ある哀愁が。
あと青エク劇場版の「BLUE」とか。劇判として優秀。
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 10:16| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

リンクとかいう懐かしい響き

リンク2件追加しました。華たろとおたま。わー。
そんなわけで右のメニューに追加です、やったね。

このサイズのバナーが並んでいく感じ、自分がネットに触れ始めて間もない頃の
空気感が少し戻ってきたようでなんだかこそばゆい。
そんで、ちょっと嬉しい。
みんなSNSの一辺倒なインターフェースをそろそろ脱却して、痛々しいくらいに
我の出た個人サイト作ろう。面倒くさいことを本気でやろう。
テマヒマかけたわりにパッとしない秘密基地のような愛おしさ、
悪いもんじゃないと思う。

そうだ、SNSで思い出しました。
絵チャをちょいちょいやるにあたって毎回放送取るのも手間だし、
twitterも使わなくなってしまったので告知場所をどうしようかなーと。
気軽に告知できる方法を模索中です。

候補としては、
・今からやる!って時にここの記事として上げる
・右メニューに「現在絵チャ開いてます」的な入り口を作る
どちらかかなあ。


■以下、拍手おへんじ

> 久しぶりの3倍洞窟物語が面白かったです。そういえば洞窟物語が来月で10周年だそうなので是非とも3倍洞窟物語の完結編放送を期待してますー
おお、おめでたい!3倍完結編をやるには恐らく1からスタートして
最後の洞窟(裏)をポッド未使用で突破しないとですね!(白目

> 絵チャたのしかったですー!おえ森とかもまた参加したいです(*'ω'*)
どっちもまた急にやったりしますので是非に

> いつもゆうゆさんの放送を楽しく見させてもらってます(*'ω`*)先日、某ゲーム屋さんのセール品の中にクリミナルガールズがあり、ふとゆうゆさんを思い出しました。
ユコらよーーー

> 綺麗な場所でいいですねー近場に(田舎なのに)そういうところが少ないのでうらやましいです!
案外隣町まで足延ばすだけでお気に入りの場所に出会えるかもですよ

> 雨宿バス停留所というホラーADVがディモールト良しだったのでご報告します
雰囲気よさげですねえ。放送の候補リストへ

> この間のゆうゆさんたちと絵チャをしてからお絵かきが楽しくてしょうがありません!またやりたいです!
わー嬉しい!もっとやりましょう(わりとまじめに
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 22:27| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

歌う森

IMG_1845.JPG

良い場所を見つけました。

緑、黄、橙、赤のコントラストが移り変わってしまう前にもう一度、
今度は夕刻の赤紫を背景に観に行きたいなーと思います。

耳元にお気に入りの音楽を準備していくのも良いし、逆に何も
流さず木々と風の囁きに耳を傾けてみたり。


■以下、拍手おへんじ

> 菌活してます?
それは僕に聞く事では無いです

> じゃましにきたお〜〜
え〜〜〜

> ブログRTA枠内調整お疲れ様です!
なんでもRTAにすれば良いと思ってからに

> 絵チャ参加させて貰って楽しかったです。ありがとうごさいました。
またやりましょう。やります

> ゆうゆさん今日(11/23)の朝放送間に合い(起きれ)ましたか!?
間に合った!(間に合ったとは言ってない)

> 犬 ニャーン^p^
キツネ

> スマホ版の拍手の場所をやっと見つけることがました! 毎回生放送楽しみにしてます。
スマホ版のデザインがアレなので是非PC版表示をばばば。
放送またのんびりやります

> Dust: An Elysian Tail というゲームがゆうゆさん好きそうだから書いときますね(補足するとケモ)
何ヶ月も前に購入済みなんだなあ・・・・・・

> 久しぶりにブログを覗いてみたらいろいろ更新しましたね!でも以前のブログ記事とweb公開楽曲は全部非公開にしたんですか?残念です(´・ω・`)実はゆうゆさんの記事を読んで元気をもらったことがあったんです、いつかまた復活する日を待ってます!
マイペースにブログ復活しました。過去記事と過去曲はごめんなさい。
また元気になってくれそうな雑記書くかもですよ(╹◡╹)
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 23:40| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

脳裏を過ぎる

とりっぴいの喋りがマリオのテンションと酷似していると自分の中で話題に。

明朗快活なのはよいことです(╹◡╹)


■以下、拍手おへんじ

> イベントもシレンもお疲れ様でした!11月18日でアリスメアが1周年らしいので気が向けばそちらにも目を向けてあげてくださいませ…
ここからが停滞少女の本領発揮でして

> ピンクが可愛いブログですね!ぱちぱちぱち(❛ᴗ❛人)✧
最近ピンクというより桜色や若草色みたいな淡いのがお気に入りなのです

> 毎回放送楽しく拝見させていただいております。質問なのですが、おえ森やねこ戦車みたいな4人くらいでわいわいできるネトゲでおすすめがあったら教えてください(__)
お金を出せるならsteamゲー楽しいと思いますよう
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 19:57| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

どっちも全力

ぱーっとぱーっと、日本青年館で行われたハナヤマタのイベントに
僕も僅かながら参加させていただきました。スタッフさんも
ファンのみんなもあったかかったなあ…ありがとうございました!

あと話題がもう一つ。
TM素潜り、その他のダンジョンも安定してきたなぁってことで
所謂「一回目マムル」を目指してみることにしました。
いざ始めてみるとこれがなかなか面白い。
またそれなりに進んだらここなり放送なり進捗報告します(╹◡╹)


■以下、拍手おへんじ

> 動画投稿、生放送配信などいつも楽しみにしてます
ど、どうがもがんばります ほんと

> そんなあなたに入稿締め切り直前ダイ……ごめんなさい
〆切はきっちり守る男、スパイダーマッ

> いつもギリギリでも枠内調整してしまう生主力かっこええんじゃぁ
30Fだけで30分近く使ってたことにセルフびっくりですよ

> わこつ
はい、というわけでね

> そう、彼の名は。・・・・・・・・・ぺるも。そのぺるも体型を目指すのです・・・・・・・・・
彼は痩せすぎだと思うの
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 10:13| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

罪深い香り

夕刻に早めの食事をとり、あとはお風呂と自由時間・・・という
気の抜け切った時間帯。少しのタイムラグを挟んでそれは現れる。

僅かながらもはっきりと鼻腔をくすぐる匂い。
どこの階のどこの部屋のものとも知れない夕食の香りが
マンションの換気扇を巡り巡って我が家に流れ込んでいたのだった。

これがこちらも夕飯直後なら大して気にも止めないのだが、
少し小腹の空き始める十時、十一時頃ともなると話は変わってくる。
まるでその匂いに操られるかのように僕らは戸棚を漁り、
気が付けばその日4度目の食事を取っていたりする。

そうして三大欲求の内一つが満たされ、満足したのも束の間。
数ヶ月前より明らかにお腹のお肉が掴(文章はここで途切れている


■以下、拍手おへんじ

> 某絵師さんが出してたロジ子さん本みたいな同人誌また見たいです!
某絵師さんのみぞ知る行く末・・・

> 【生命の水】【逆風の太刀】
清流剣のほうがもーっとすきです

> ('ω'ノノ゛ウォッチッチ
もんげー!

> 白紙に好かれててよかったですね!
白紙の巻物に記入せず読むとプレイヤーの頭の中が
真っ白になる恐ろしい効果が判明したんですわ

> 真面目なゆうゆさんだから拍手全返ししなきゃとか、気負ったりせずにゆるりとやってくださいね。
ゆるゆるで行きますよ、更新頻度も徐々に(あっ

> シレン新記録のTS見ました!!最後の生主力はんぱなすぎてしかも自ら笑いも取っていくスタイルぱないです。おめです!!
ありがとうございますー、なんか降りてきてましたね

> こんにちは!ゆうゆさんの曲も放送も大好きでいつも聞かせていただいてます!最近ファンになったばかりなのでゆうゆさんのブログが再始動されると聞いてとても楽しみにしてます!拍手についてはよくわからないのですがこんな感じのコメントでも大丈夫なのでしょうか?
ありがとうございまーす。ゆるゆる書いてくれれば
ゆるゆるお返事しますので(╹◡╹)のんびり推奨でげす親分。
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 18:41| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

そう、彼の名は。

ぺるも。



カラスヤさんの曲をぺるもさんが歌う、俺得タッグのミックスしました。
爽やかな水色にぴったりの好青年ボイス。相乗効果が素敵。

また一緒に何か歌いたいね〜なんて話をしつつ、二人は今日も
テーブルマウンテンへと駆け出すのでした。
(昨晩二人してTMTA30分台出してご機嫌の様子)


■以下、拍手おへんじ

> つ【ポーション】
薬草よりポーションのほうがぐいっといけて良さそうですよね

> パチパチしますです。
わーい

> ('ω'ノノ゛シャンシャン
ここでスクフェスをするんじゃない!

> 旧サイトのBMSとかも配布取りやめなんですか?ちょっと悲しい;;
データ自体はサーバー上に残ってたりするんですけどね。
昔のアーカイブは懐かしさもありつつやっぱちょっと恥ずかしいので
しれっとリンク外しました。何かの拍子に復活したり・・・?

> ゆうゆさんがゲーム作ったりゆうゆさんが音楽のゲームをよく想像してます笑 現実になりませんかね!?!?
1曲テーマを担当させてもらったゲームが2つほどありますですよ。
現屋さんの書かれたサウンドノベルにて。
自分のゲームもいつか公開したいですね・・・(遠い目)
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 17:29| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

意欲も欲のうち

映画観たりゲーム遊んだり本読んだりすると音楽に変換して
形に出来たらなーなんて自分の場合は思うんですが、
よく「同じ媒体で何かやりたい!」とも思ったりするわけです。
フリーゲーム遊んで自分もフリーゲーム作りたくなる、みたいな。

そう思えた時に行動に移せると意外とそれがその後の自分を
大きく左右する第一歩だったりするので、貪欲に見逃さないよう
掴んでいきたいですね(╹◡╹)
魔王を倒す勇者も村人Lv.1からのスタートだし。


■以下、拍手おへんじ

> web拍手ちょう懐かしいです!嬉しくなって思わず叩いちゃいました。応援してます。
懐かしいですよねえ。軽くタイムスリップしたような感覚で

> Web拍手と聞いて!ゆうゆさんの曲も生放送もロジ子さんも大好きです!!
ありがとうございます、どれものんびりやっていきますー

> ディア!
アギ!

> パルプンテ!
突然パトリシアが暴れ出した!

> 生放送見ています。ゆうゆさんの作る音楽が大好きです。これからも楽しみにして待っています!
どちらも生暖かく見守ってやってくださいな

> ツイッターと比べるとブログもまた違った楽しさがありそうなので楽しみにしてますっ(・U・)
腰を据えて長文書けるとかTLの1つぶやきとして流れていかないとか
何よりここを自分のホームだと思うことであんま視線気にしないで
済むとか、多くの面でメリット感じまして。
のびのびやっていきますー

> 【ケアルW】【ワイルドカロット】【スピリットリンク】【いたわる】【ケアルワルツV】
FF(ファイナルファイト)11の話はそこまでだ

> ぷるぷる・・・僕悪いスライムだから拍手するよ!
ハッサンは 腰を深く落とし まっすぐに相手を突いた

> つ【まんまるドロップ】 web拍手復活を見て、むかーし覗いた時に一問一答のようにお返事されてたの思い出しました。ブログの更新密かに楽しみにしてますー。ゆうゆさん大好きなんじゃ^〜
リング状のメニュー画面が懐かしい。全部にお返事は難しいときも
あるかもですが、のんびり続けられるよう模索していきますー
続きを読む
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 20:39| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

色々とやりやすいように。

前回ちょっと書いた通りサイトを色々いじくり回しました。

なんでまた急に?と思われるかもしれませんが、簡単に言いますと
「情報発信をtwitterに完全に委ねちゃってんのどうなの?」と思いまして。
ちゃんとした拠点を据えたかったりです。

今後twitterのほうはここで書いた日記(記事)を貼るというスタンスで、
手探りなのでどうなるか分かりませんがとりあえずやってみます。

あとweb拍手なんて懐かしいものを置きました(╹◡╹)
このちょっと手間の掛かる前時代的なやり取りが好きなのかもしれません。
なんとなくメッセージもらえるとHPが少し回復します。僕の。
ケアルかはたまたホイミか、第3勢力か。
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 17:52| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

脳内作戦会議

twitterの呪縛にとらわれず、どうにか活動の拠点(?)をこちらに戻したいと考え、
色々整理中です。自分の一番やりやすいスタンスに落ち着けるといいなあ。

■要点
・いちいちftpでアップが手間なので全ての情報をこのブログに収める。
・web拍手復活しようかな?
・twitterで呟いてるような日々あれこれをこちらでやるようにし、告知類は
 両方にきちんと流す。

上記3点をとりあえずおさえ、そこからまた検討していけたらハッピー、てことで。
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 17:59| 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

