名称未設定 2.png
【最新情報 2014.11.09 サイトの大幅な改装。】

2015年04月16日

人は何故やっと這出た沼地を忘れ新たな沼知へと足を踏み入れるのか

mu_mon1.png

twitterのアイコンをミューモンっぽく描いてみよう、ってことで
こんな感じになりました。アイコン用だったので腰から下描かず・・・

SB69沼にずぶずぶ沈みやがて死に至る病(故に†

それはそうと、アイコン用に描いた山羊クンをそのまま流用したので
そろそろ名前付けたらどうかなと考えております。看板息子的な。
・・・フェット君でどうだろう。


■以下、拍手おへんじ

> 新曲と歌ってみたと続々アップされて私歓喜の流れがここに!
この流れ崩さずに行きたいですね

> アルバムを作るときってまずアルバム全体の曲の流れを考えてから曲を作る感じでしょうか、それとも先に曲を作ってそれを順番に並べる感じでしょうか。下手な日本語で申し訳ないです…
こういうアルバムを作りたい、ってスタートでない限りは曲先行になる
ケースが多い気がします。シングル0の状態からって労力的にもかなりの
ものだと思うので自然と曲単体から・・・なような?

> 今現在ボカロ曲というと10代の若い子向けという印象を第一に思い浮かべますが、新曲のおまじない胸算用は初期のころからニコニコを見ていた、いい年になった人向けな感じがして、何とも言い難い嬉しい・温かい気持ちになりました。
あ、なんかとても嬉しい感想かもしれませんソレ。
自分でも今になってようやく書けた曲、という実感だったので
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 13:37| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

手紙を運ぶもの、手紙が運ぶもの

「ハイホー!」

ha-pi_420.png

イッツマイライフのゆるいファンタジー感とテンションが、過去ガンガンに
多く見られたような空気が漂っててなんとも好きです。
しかしハーピィかわいい…もっと出て…

お手紙が届くってなんとも嬉しいものですね。
先日イベントの際、何年かぶりにお手紙を頂いてしまって大層驚きました。
手書きで一生懸命書いてくれたんだろうなぁと想像しながら読むと
すごーくあったかい気持ちになって、もっと頑張ろう、というパワーを
貰いました。くださった方々本当にありがとうございます。

急にやる気ウオォォォみたいにはなりませんが、マイペースにやっていきます(╹◡╹)


■以下、拍手おへんじ

> 「りるれふ」の作者のゲーム、ゆうゆさん前にもやりましたねー!「後輩と先輩と時々殺人鬼」が大体去年の1月頃とか
あれ後輩先輩の甘々さ素敵でしたね(╹◡╹)りるれふ早速やりたい…

> コメントを載せて頂き本当にありがとう!私も頑張ります!
ファイッ

> 少し回復されたようですので、安心いたしました。ご無理はなさらず、ゆっくりお休みしてください。これからもずっと応援しています。
ご心配お掛けしました…今はお酒飲める程度に回復してます(全快

> ゆうゆさん、ウタカツ出るんですね…!行きたかったです!!!。゚(゚´Д`゚)゚。気持ちだけ飛ばしときます!頑張ってください!
出番ちょびっとだけですけど楽しんできまするよ

> ツキウタイベントに参加させてもらった記念で図々しくこちらにも…。春さんひなちゃんへの愛溢れるお話が聞けてとても嬉しかったです!最強に優しい春さんの新曲も楽しみですが最強にかわいいひなちゃんの新曲やデュエソンもそのうち出てほしいなぁ…!
折角月ごとの男女がいるわけですからそのデュエットとか聞きたいですね(╹◡╹)
公式さん動いてくれないかな〜(チラチラ

> ちょうどゆうゆさんの曲ばかり聞いていたのですが、気温が暖かくなってきた頃に聞く桜の季節は、また他の季節に聞くのと趣が違うなあとしんみりしました。ビバ季節感!
音楽ってタイミングでまったく聞こえ方違うの不思議ですよねえ

> ウタカツ生放送見ました!公式ニコ生の初っ端からケモナー前回のゆうゆさんマジかっこよかったっす!!
マズルの浸透してなさに泣いたから
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 18:58| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

天使はめんどくさい

「あーあ、神様また失敗してる。後処理めんどいなぁ…」

tenshi_up.png

リセットは、たぶん無い。
どうせ終わるんだからどうでもいいや、じゃなくて、どうせ終わるけど
今優しく生きて気持ちよく終わろうじゃあないか。
そのほうが楽しいよきっと。

- - - - - - - -

明日は「ツキウタ。春のファン祭りmini!」にちょびっとお邪魔します。
春さんについて色々お話できたら良いなぁ(╹◡╹)


■以下、拍手おへんじ

> 少し回復されたのですね…良かった(TT)そして私の言葉も届いていたなら本当に幸せです…!
全部きちんと届いてますですよ(╹◡╹)

> いつもの変なゆうゆさんも胃腸が荒れてしまったゆうゆさんもブルースクリーンに発狂するゆうゆさんも大好きです!また生放送見ながら腹抱えて笑いたいので体調回復したらでいいので生主力また見せてください!
(いつも変で胃腸が荒れてて発狂してる人ってなんなんだろう)

> ニコニコでゆうゆさんの曲を一通り舐め回すように聴いてて気付いたんですが、 白の季節などのインストのURLが切れてしまっているので、再度上げ直していただきたいです…! 過去曲の再アップロードの話があったので、もしされるのであればそのついでにお願いできたらと思います.
インストのデータ…古い曲は特に管理が甘かったので
現存してると良いですね。まじめに。

> フリーゲームなんですけど、「りるれふ」っていうゲームをおすすめしますヽ(*´∀`)ノジャンルはサスペンスらしいんですが、キャラがかわいい+ケモが出てきて可愛いんです(*´ч`*) ストーリーもとてもいいのでぜひ!
ガタガタッ(起立)
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 20:33| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

感と謝

ヤギの耳の可愛さに気付いて人生3倍楽しい

yagiko1.png

自分が本当に弱ってしまった時に、大丈夫かいって心配して声を掛けてくれる
人達がいるって何より幸せな事かもしれません。本当にありがとう。

体調は微妙にまだ胃腸が荒れてはいるもののすこぶる良くなりました(╹◡╹)
元気出してまたいいものお届けできるよう頑張ります。

そんなわけでいつも通り以下拍手おへんじなんですけど、
前回の日記についていただいたものは割愛させていただきます。
一生懸命書いてくれたあったかいメッセージ見せびらかすのは勿体無い。
言われ慣れてるなんてことはない、全部大切に読んでるよ。


■以下、拍手おへんじ

> 父がインフルエンザにかかってしまいましたのでゆうゆさんもお気を付けくださいね(´・ω:;.:...
夢だけどー!夢じゃなかったー!胃腸炎だけどー!インフルじゃなかったー!
ばんざーい!!(?)

> 以前放送で雨宿りバス停留所やったゆうゆさんに真夜中の人形使いというフリーゲーをおすすめしておきます!  放送でやっても盛り上がると思うので気になったらプレイしてみてください!
調べてみました。面白そう!パッと見ホラーかと思ったら違うんですね。
俺…この〆切が明けたらいっぱい遊ぶんだ(背景夕日)
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 01:12| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

なつくモノ、なつかれるモノ

school2.png

少し更新の間が空いてしまいました。うぐ。
作業が一度に押し寄せてちょっと頑張ってる状態です。
2・3月はバタバタしていそう・・・

ちょっと前に描いた二人がなんだか気に入ってしまって、
名前とかも付けたんですけどもう少し色々固まるまでナイショで。
人懐っこい後輩ちゃんと、のんびりマイペースの先輩くん。
二人はいつも一緒・・・というわけではないのだけど、なんだかんだ
行動を共にする事が多い、みたいな。妄想捗ります。


■以下、拍手おへんじ

> ゆうゆさんイチオシの漫画たくさん教えてください!
「これ読んでますよー」的な記事で今度まとめて書いてみますかね(╹◡╹)

> 今日もスマイリーのイベントでしたか!!頑張ってください!!!毎度毎度スマイリーの出演情報を見逃してる気がするのですがどうすればいいでしょうか!?
ギターじゃんじゃかしてきました。twitterのスマイリ公式辺りチェックを
してもらうときっと間違いないです先生

> おいおい、これは読んどけよみたいな漫画ありますか?
とりあえず今一つ挙げるならダンジョン飯かなあ

> .。其实我都不知道这个是干啥的就点了一下,,,这是干啥的呀?
ごめんなさい読めません

> (´ё`)


> はじめまして、ゆうゆさん、僕はゆうゆさんの中国のファンてす、海外のあの中国てす、ゆうゆさんの音楽がすきてす。 竜と少女の動画を期待しています,以上。(日本語が下手て,ご許しを)●ω●
ありがとうございます、きちんと日本語になっていますよ!
海外の方が一生懸命日本語で送ってくれるメッセージってなんで
こんなにもときめくんだろう・・・?
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 23:47| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

はじめての大阪

zakkyo_yuy.png

相変わらずの試運転でマジドロ(絵チャ)試し書きしてました。
アルルがざっきょちゃん、ドラコ僕で。描きやすい。
pixivチャットが3月一杯で終わる・・・と先日書いた直後、なんと
新サービス考案中とのことでそれまで続投決定とかで。
テンション上がってきたウオオ

さてさて、明日から2月です。
明日1日は大阪で「ANIMAX MUSIX DJ Night Osaka」が開催され、
smileY inc.も参加させていただきます。社長のサポート頑張ります(╹◡╹)
何気に大阪に行くのは初めてなのでちょっとワクワク


■以下、拍手おへんじ

> ゆうゆさん!!最近寒いです!なんとかしてください!(無理)
重ね着や暖房器具の購入を検討されては如何でしょうか(真面目
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 11:43| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

先輩、

「あのですね、ここだけの話なんですけど・・・」
「(またか・・・)えーと、何?」

school1.png

先輩はいつも大変。でもまんざらでもない。

pixivの絵チャが3月いっぱいで終わってしまうとのことで、またしぃでも
動かせるようにすべきか・・・?と悩んでいた所に颯爽と現れたマジドロ。
早速テストで描いてみました。
超簡易版saiみたいな印象ですが、それでも絵チャとして十分すぎる機能が
備わっていて使い易い。今後の運営に期待したいですね。


■以下、拍手おへんじ

> 元々大学で社会学を学んでいるのですが、ゼミが割とヲタ系なゼミでした。先生の授業の資料にミクちゃん出てきたり……(笑)ゆうゆさんはそういう意外なところでこんなキャラが!?みたいなことありました?
自分が学生の頃はまだ教材なんかにしれっと萌え系の絵が出てくるなんて事は
ほぼほぼ無かった気がします。
でも夢見てましたねー、そうなったらいいなって。後に現実になりましたが。

> くるりんぱな…!ゆうゆさんのケモを見てると書きたくなってきます!書きます!
描いて下さい!そしていっぱいアップしてお互いにホアアアしましょう
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 21:45| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

くるりんぱっ

(c)上島竜兵

kemo_kururi1.png

ではなく。

長年使っているダイソンの吸引力が明らかに落ちてきているなと
感じた時、「変わらないものなんてない・・・。」
僕はそう思うのでした。

でもこのダイソンまだまだ使えるから(貧乏性


■以下、拍手おへんじ

> 人にケモミミつけただけみたいな4つ耳の子が苦手なんですが、ゆうゆさん的にはどうですか?
それはそれで可愛ければって感じではないでしょうか。
実際自分も全ての始まりはでじこからだったので・・・(遠い目

> スッチムにあるSpeedRunnersというゲームが4人対戦がすごく盛り上がり面白かったのでお勧めです!
ストアのデモ見ました(╹◡╹)ExitPathが多機能でスタイリッシュに
進化したみたいなノリで面白そうですなー

> ゆうゆさんの反鏡のバリアシードが好きで、少し前から耳コピをさせていただいているのですが、ラスサビ前のドゥルルルルンドゥルルってなってるところがどうなってるのか全然わからないのですが、どうなっているのでしょうか…?
「時間切れと〜」辺りの後ろのピアノのことかな…?
もしそこで合ってれば何らかの形で解説しますですよ
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 00:15| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

「・・・ッ、」

kemo_siri1.png

人っぽさとの間で揺れる(尻が)

音方面の製作の合間を縫ってちまちま描いてると、
もっと沢山描きたい!ってソワソワします。睡眠時間少しずつ減らそう…


■以下、拍手おへんじ

> ソーサランドあまりにも面白そうでDLしました! ドットアクション大好物ですいいゲームがあってそういうものから一般の人もこういうゲーム創って、ゆうゆさんがプレイして、面白そうと思ったリスナーがプレイするって素敵なサイクルです
楽しく遊ぶだけで紹介するような意図はあまり無いんですが、結果として
興味持ってもらえるならお互いにハッピーですねー

> ゆうゆさんの描くケモがケモであぁ、ありがとうございます(混乱)
もっとケモケモしていこう

> smileYのミニアルバムが出るそうで… おめでとうございます!
情報出てたんですね!(この拍手で知った)
鋭意製作中です、内容などもっとまとまった情報が出てきたら
改めて告知しますですよ(╹◡╹)

> Margikarman ItoA(マージカルマン イトア)というフリーRPGがなかなかおもしろかったです。通常クリアまで6〜8時間なので微妙なサイズかもしれませんが,気に入りましたら積みリストに是非是非おすすめであります。
調べてみました。フリゲ2014の上位作品なんですねー期待高まる。
本当最近のフリゲ面白そうなものいっぱいで嬉しい悲鳴です

> ゆうゆさんのせいでケモが好きになってしまいました。どうしてくれるんですか!!??
コングラッチュレーション…コングラッチュレーション…ッ!!

> ゆうゆさんの声好きです。何食べたらそんな声になれますか?(о´∀`о)
お肉とお野菜をバランスよく摂取して健康を維持しましょう
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 23:12| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

このあと滅茶苦茶

kemo_hutari1.png

KENZENだった――

メスケモもっと可愛く描いてあげたいので頑張りまうす。

先日遊んだソーサランドの出来が大変良く、早く続きをやりたいです。
その後にShovel Knight、クロノア夢見る帝国…などなど遊びたいものが
急にアクションに傾倒してる気がしますが、楽しみ!

あと、上げたてホヤホヤのロベリアの追懐ですが、インスト音源を
アップしました。動画ページからDLできます、よしなに。


■以下、拍手おへんじ

> 半ギレしたロジ子さんに顔面パンチされて鼻血出したい
お互いに鼻血出て笑ってるみたいな幸せなEND

> ロベリアの追懐めちゃくちゃ素敵でした!ゆうゆさんの新しいボカロ曲を久々に聴くことができてよかったです!
目標で2月頃にもう一つ動画を上げたいです。あくまで目標で…

> 突然で失礼ですが、ゆうゆさんがおススメのヘッドホンとかありますか。実はいま使ってるのが壊れてて新しいのを買おうと思ってるんですが、どれにすればいいか迷っています。普段はエレクトロやテクノを聴いています、アドバイスをいただけると嬉しいです><
そんなに自分も詳しくないのですが、オーテクのATH-M50愛用してます。
手の出しやすそうな1万円台あたりならそれで、それ以上のものは
レビューサイト見たり自分でヨドバシみたいな家電屋まで聞き比べに
足を運ぶと良いと思いますよー

> ロジ子さんケモ化はウサギも似合いそう(色的な意味で・・・)
思いついたら描いてみてくれてもいいんですよ(正座待機

> ロベリアの追懐がふとした瞬間にリフレインしてその度に「メアリイィイィ…!」と切なくなります。素敵な曲をありがとうございます!
僕らの心にいつの日も黄薔薇が咲き続けましょう

> ロベリアめっちゃかっこよかったです!そしてまたゆうゆさんのib実況が見たくなりました
何度も実況するものではない!
posted by ゆうゆ / 篠螺悠那 at 22:28| 雑多(絵つき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

